歯みがき上手にできるかな

画像1 画像1
1年生の教室に、歯の磨き方を教えてくれる先生がきました。
神奈川歯科大学短期大学部の学生さんです。(写真には写っていないのですが・・)
1年生はタオルをエプロン代わりに歯磨きの練習です。
これから永久歯が生えてくる1年生には、歯磨きが上手になってほしいです。

つくって遊ぼう

画像1 画像1
2年生は生活科の学習で、ゴムや風の力などを使って動くおもちゃを製作しています。
なかなか上手く飛ばなかったり動かなかったり、試行錯誤が続いていますが、子ども達はとても楽しそうに取り組んでいます。
友達と協力しながら作ったおもちゃで、遊び方を工夫しながら遊ぶという体験から、子ども達は多くを学んでいくものと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式 着任式 入学式
4/6 離任式