小田原市立下府中小学校

清掃がはじまりました・・・コロナウイルス感染防止をはかりながら

9月14日から児童による清掃がはじまりました。
令和2年度になってはじめての児童による清掃になるのですね。

といっても、全員が一斉に分担して行うわけではなく、当面の間は、中学年と高学年の各クラス数名が週ごとにローテーションしながら行っていきます。
(給食当番のようなイメージでしょうか。)

また、雑巾は使わず、ほうきや、写真のようなフローリングワイパーを使います。
もちろん、終わった後には、石鹸できれいに手洗いするようにします。

「ねえみてみて、こんなに(ワイパーが)汚れたよ。」


子どもたちのマスク越しの笑顔に救われます。
学校がきれいになるとともに、いろいろなものがきれいになっていく感じがします。



【できごと】 2020-09-15 14:08 up!

画像1
画像2
画像3