小田原市立下府中小学校

家庭科室に”網戸”が設置されることになりました

家庭科室に”網戸”が設置されることになりました。

えっ?!網戸が?!

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです。今まで何十年と網戸はありませんでした。

このたび、コロナ禍において、「学校保健特別対策事業費補助金」が国と小田原市から学校に配当されたことで、3密をさけるとともに、換気の必要性から、家庭科室に網戸を設置することにしました。

暑い中ですが、今日も業者のみなさまが作業してくださっています。
ともすれば、当たり前と思ってしまっていたことかもしれませんが、このような機会のたびに日常の当たり前が実はどれだけ価値あるものだったのかに気づかされます。

ありがたく家庭科室の網戸を活用させていただきます。


【できごと】 2020-09-03 14:45 up!

画像1
画像2