小田原市立下府中小学校

8月28日の給食

8月28日(金)の給食

【献立】
さくらめし 牛乳 塩肉じゃが いちごのアイス

 本日はにんにくと一緒にお肉や野菜を炒めて、塩ベースに味付けし、よく煮込んだ「塩肉じゃが」でした。今日のような暑い日は汗もたくさんかくので、塩分をしっかりとれるメニューでよかったかなと思います。

 さらに、今日はみんなが楽しみにしていた「いちごのアイス」がデザートでした。調理員さんにアイスを教室へ届けてもらったので、冷たくおいしいまま食べることができました。アイスが届くと子どもたちは本当に嬉しそうに喜んでくれたのでよかったです。

 夏休み明け最初の1週間、よく頑張りました。また来週の給食もお楽しみに!



【お知らせ】 2020-08-28 15:18 up!

画像1