小田原市立足柄小学校

子供たちの活躍を楽しみに

 いつまでも残暑に悩まされていた時期を過ぎ、すっかり秋の空気に変わりました。早いもので10月もあと少しで終わります。
 学校では大きな行事である運動会を無事に終え、次は150周年記念式典に向けての取り組みをしています。
 運動会では本当にに素晴らしい姿を見せてくれました。子供たち一人一人が精いっぱい自分の力を発揮する姿に心を動かされました。
 運営を担った6年生の姿も本当に立派でした。自分たちで臨機応変に考えながら一生懸命行動する姿に下学年の子供たちはあこがれをもったに違いありません。
 次の開校150周年記念式典も、子供たちが主役の式典です。司会も開式と閉式のあいさつも6年生が行います。
 これまでの歴史を振り返り、これからの未来へつながっていく、子供たちにとって有意義で思い出に残る式典にしていきたいと思います。
 これからの子供たちの活躍がとても楽しみです。


【校長】 2023-10-26 20:01 up!

画像1